今回は、ダンジョン攻略(賢者の塔)について書きます。
・ダンジョン攻略(賢者の塔)
魔法が有利になるエリアなので、「インフェルノ」をレベル上げて進んだ方が楽です。
○イベント
・闇の石柱
闇の結晶を1個入れると、結界が解除できます。
結界がある場合は、攻撃力が半分になってしまいます。
結界を解除すると、4個の闇の結晶で魔法を覚えることができます。
魔法の下のタグ(特殊)に覚えた魔法があります。
攻撃魔法、ステータスアップ(HP、MP、攻撃力、魔法力)の最大値が上がります。
MPに余裕があったら使用した方がいいです。
※オススメは、MPの最大値を最大に上げて「魔法の店」の「キャンディ」を使用した方が、回復量が増えていいです。
・光の石柱
光の結晶を1個入れると、結界が解除できます。
結界がある場合は、魔法が使用することができなくなります。
闇の石柱と同じで、4個の結晶で魔法を覚えることができます。
・元素の洞窟
複数の敵がいますが、敵を倒すことで結晶を手に入ります。
・魔法の店
魔法の杖、キャンディが手に入ります。
※魔法使いならキャンディがオススメです。
・詩人の亡骸
魔力+2、探索ポイントもらえるアイテムが手に入ります。
○敵
・フォトン
元素生物(光)…光属性魔法無効
ダーク共生…戦場にダークがいる場合、攻撃力が倍増。
ダークと一緒だと強いので、現れたらすぐ倒した方がいいです。
・ダーク
元素生物(闇)…光属性魔法無効
フォトン共生…戦場にフォトンがいる場合、攻撃力が倍増。
フォトンと一緒だと強いので、現れたらすぐ倒した方がいいです。
・火岩の巨人
花岩装甲…物理耐性+70%
崩壊…仲間が倒される毎に、物理耐性−10%
後回しで倒すと、防御力が減るので倒しやすいです。それか魔法で倒した方がいいです。
・秘法カタツムリ
魔法反撃…敵が魔法発動時、反撃を行う。
・召喚師
召喚…4ターン後、フォトンまたダークを召喚する。
敵を召喚するので、真っ先に倒した方がいいです。
コメントを残す