スポンサーリンク

『DUNGEON CHEF (ダンジョンシェフ) 攻略』遊び方、ゲーム解説します(ゲームアプリ)

ダンジョンで食材をゲットして料理をするゲームになります。

楽しいんですが、作業ゲームみたいなので好きな人はどうでしょうか

・ダンジョン

下のダンジョンアイコンをタップします。

ダンジョンの選択をします。

最初は「はじまりの平原」だけになります。

ダンジョンでクリアすると、手に入る食材、レシピ、材料が分かります。

・バトル

攻撃と防御があります。

最初は攻撃連打でも勝てます。防御をすると受けるダメージが減ります。

!マークの後、モンスターが攻撃してきます。



・スーパーブロック(パリィ)

!マークの後、一瞬☆マークが出てきます。

そのタイミングで防御(気持ち遅め)を押すと、モンスターが一次的に気絶します。

気絶中は攻撃力が2倍になるので簡単に倒せることができます。

※パリィ→3回攻撃→パリィ~で攻撃するとリズムよく攻撃できます。


モンスターを倒すと、食材が手に入ります。

・強敵(亜種?)

数十回に1回、色違いの強敵が出てきます。

戦う前に、DANGERと出るので分かりやすいです。

HP、攻撃力が強いのでパリィでしのでいください。

倒しても普通の素材だけもらえます(笑)

倒すと「EPIC」パーフェクトで倒すと「LEGENDARY」の称号がもらえます。

・キッチン

左下の「キッチン」をタップします。

料理は時間経過で作ることができます。

最初は「煮る」だけですが、途中から増えていきます。

調理する種類ごとに3個作成することができます。

ルビーを使うことで多く調理することができます。




・オーダー

下の「オーダー」を押すと料理を出すことができます。

1番上はメインオーダーで、クリアすると新しいダンジョンや料理が作れることができます。

普通のオーダーもお金と経験値を稼ぐのでクリアする必要があります。

※新しいダンジョンに行くには、レベルを上げないといけないのでオーダーをクリアしなくてはいけません。

戻る場合は、左下の「レストラン」で戻ることができます。

・マーケット

下の「マーケット」をタップします。

色々なものを買い物することができます。

・スーパー

材料を購入することができます、購入すると高いので最初はダンジョンで手入れましょう。

・レシピショップ

レシピが売っています、購入すると料理を作ることができます。

・鍛冶屋

ダンジョンごとに、使用する武器が違います。

強化することにより、攻撃力、防御力、採取する量も増えます。

・地図ショップ

ある程度進めると、協力者が地図からクエストに行ってきてくれます。

地図ショップでは、新しいエリアや強化ができます。

・実績

右上の「設定」をタップします。

「実績」をタップします。

実績を達成すると、お金と宝石が手に入ります。

・フェアリー

ある程度時間が経過すると、右上のフェアリーが光ります。

タップすると、大量の材料をゲットできます。

・クエスト

右下のキャラクターをタップすると、食材が手に入ります。

時間が経過するとまた手に入ります。

右下のクエストボードをタップすると、「クエストの変更」ができます。

クエストの変更するには、地図ショップで買い物する必要があります。




・ログイン

ログインすると、色々なアイテムが手に入ります。

・小麦と牛乳がなくなったら…

料理すると、小麦と牛乳を良く使うのでなくなります。

お金は武器の強化で使いたいので、材料はダンジョンで手に入れましょう。

・小麦

コカトリスを退治すると、小麦が手に入ります。

・牛乳

ゴーゴン、パラグータを退治すると、牛乳が手に入ります。

・倉庫が満杯になったら…

先に進むと、材料が一杯で倉庫が満杯になります。

ルビー105で拡張できるのでしましょう

下は2回目の拡張なのでルビー115必要になっています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です